Happiness♪ | あやっぺの日記vol.13

2015.11.11

こんにちは☆あやっぺです!
寒くなったり日差しが暑かったりの11月ですね。
今年こそは、京都へ紅葉を見に行きたいと密かに思っています^ ^

先月は息子の誕生日がありました。
去年は伊勢志摩への誕生日旅行でしたが、今年は・・・

東条湖おもちゃ王国!

私的には、もっと小さい子どもが行くイメージだったのですが、行き先を相談していたママ友に「低学年ならまだ楽しめるよ~」と言われたので、前々からCM見る度行きたい!と騒いでいた息子と一緒に行ってみることにしました。

旅行当日の朝。
前日は寝られなかった私と、ぐっすり眠れた息子とともに王国へと向かいます!
パパは予定があったため後ほどホテルにて合流予定なので、私と息子の二人での出発です。

電車を乗り継ぎ、最寄り駅の「新三田駅」に到着。
ここからは無料シャトルバスに乗ります。
バスに乗って約30分。王国が見えてきました~!

FullSizeRender

この時の息子のテンション!
行きたい!ってず~っと言ってたもんね^ ^
もうワクワクが顔面からあふれ出ていました(笑)

この日は、ホテル宿泊に付いていたフリーパスで入園。
休日だったので混んでいたのですが、それでも乗れるものは乗ろう!と息子と二人で楽しみました☆

この日、息子やパパと約束をしていたのです。
息子は、『パパとママの言う事をきちんと聞くこと』
私たち親は、『写真を撮る時以外はスマホを触らないこと』

そんなの当たり前だよ!とは思うのですが、意外とスマホって触ってしまうんですよね。
「何時かな?」
「あ!lineきた!」
「誰かのブログ更新されてないかな~」
ゲームは夫婦揃ってあまりしないのですが、それでもあると触ってしまうのがスマホ。

いつもはそれでも良いけど(良いのか?)、今日は息子の誕生日旅行。
しっかり7歳の息子を見て一緒に遊んで、8歳になる息子をお祝いしよう!と夫婦で決めました。

15時になり、隣のホテル『ホテルグリーンプラザ東条湖』へ。
このホテルは家族向けのホテルらしく、子連れに優しいのです。
赤ちゃんや乳幼児のお子さんだったら更に楽しめるんでしょうね^ ^

そして、私たちが予約していた部屋は・・・メゾネット!
我が家には「階段」が無いので、部屋の中に階段があるのを見たら息子は喜ぶかな~と、そんな理由で選んだのですが・・・予想以上に喜んでくれました!

何度も階段を上ったり下りたり(笑)
健康に良さそうだね~!と私も真似てみましたが・・・1回でダウン。
ダイエットへの道のりは遠そうです・・・。ガンバレ、私。

18時になり、夕食へ。夕食はバイキングでした。
バイキングに「キッズコーナー」はもちろん、「離乳食」コーナーまであったのにはビックリ!
スゴイですね☆本当に赤ちゃんや子どもたちに優しいホテルだな~と思いました。

ワイワイ好きな物を取って、美味しく頂きました☆
夫婦はビールで乾杯♪
息子の誕生日を今年も無事に迎えられたこと。そのことに感謝をしながらの夕食でした。

食事のあとは温泉です☆
夕食の時間を早めにして、その後に温泉に行くというのが我が家のパターン。その方が温泉は空いているんですよね^ ^
温泉なんて久しぶりです!
福島に居た頃は、よく温泉に入りに行っていました。
息子の温泉デビューも1歳なんですよ。本人は覚えてないでしょうけど。。。
同い年の姪っ子と一緒に入っていて、可愛いな~と思ったことを私は今でも覚えています。

夜は21時に就寝。いっぱい遊んだ息子はスヤスヤ就寝。

そのあとは、夫婦でお酒を飲みながら思い出話タイム。
息子が生まれた時のこと。
よく新幹線を見に行ったこと。
家族でドライブしたこと。
競馬場にも行ったね~。
出掛ける時におんぶをした息子の額を壁にぶつけたのに気付かず、車に乗せる時に額から血が出ているのに気付いてパニックになったこと。
ぎっくり腰になった時に、姪っ子を預かる約束をしていたから預かったけど、まったく起きられない状態での二人の2歳児を見るのは大変だったこと。
喧嘩をしたこと。

話し出すとキリがなくて、それでもこうやってまた8歳の誕生日を無事に迎えられたことが幸せで、いつの間にか話しながら涙が溢れていました。

翌朝。1番に起きたのは息子でした(笑)
また階段を何度も往復しながら、外を見たり、テレビをつけてみたり、自由に動いているのを感じながら私は最後に起きました☆

この日は入園券のみ!さぁ!室内で遊ぶぞ~!
プラレールやトミカで遊ぶ息子。パパも私も一緒に作ったり遊んだり。
自分が作ったプラレールやトミカの道路で、他の小さい子どもが遊んだり壊したりしても怒らず笑っている息子を見て、優しいな~とほっこりしちゃいました^ ^

野球盤やサッカーゲームもあって、ここでは息子とパパの対決!
二人とも真剣ですっごく楽しそうでした!私も本気で応援しましたよ☆

翌日は学校なので帰りはちょっと早めに出発。
それでもたくさん遊べて、家族で大満足の誕生日旅行でした☆

息子へ。
8歳おめでとう!
これからも、その『笑顔』で周りをハッピーにしてね☆
ママもパパも、あなたのことがいつも大好きです!
生まれてきてくれて、心からありがとう。

『 あやっぺの日記』の最新記事