【名古屋】6月17日(日)くわばたりえさんイベント『出張!メガネのママ友会in名古屋』開催!
約1年ぶりに、名古屋にてくわばたりえさんママ友会を開催します!
子育てに関するイベントであるという趣旨に賛同頂ける方であれば、お子様がいる・いないに関わらずどなたでもご参加頂けます。
もちろんパパの参加も大歓迎です!
会場は昨年同様に、名城大学ナゴヤドーム前キャンパス内にあるおしゃれなカフェレストラン「MU GARDEN TERRACE」さん。
今回は昨年よりも広いスペースをお借りできることになったので、今年は定員を増やして午前・午後それぞれ60組を大募集します!
▼昨年のイベントの様子はこちら
⇒開催レポはこちら
===============================================
『出張!メガネのママ友会in名古屋』
【日時】終了しました!開催レポはこちら
2018年6月17日(日)
午前の部…10:30開場 11:00-12:30
午後の部…14:00開場 14:30-16:00
※各回終了後、1組ずつくわばたりえさんとツーショット撮影を行い、撮影が終了した方から解散となります。
【場所】
ムーガーデンテラス
〒461-0048
名古屋市東区矢田南 4-102-9
名城大学ナゴヤドーム前キャンパス北館1F
・ママ友会についての直接の問い合わせはご遠慮下さい。
・お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。
【対象】
子育てに関するイベントであるという趣旨に賛同頂ける方であれば、お子様がいる・いないに関わらずどなたでもご参加頂けます。
・子育て中のママやパパ
・子育てが一段落したママやパパ
・未来のママやパパ
・妊婦さん
・おじいちゃん、おばあちゃん
・子どもと関わるお仕事をされている方 など
※中学生までのお子様は保護者同伴でご参加下さい。高校生以上であれば学生のみでもご参加頂けます。(大人料金となります)
【定員】
各回先着60組
【参加料】
◆大人だけでご参加の場合…3,500円
◆大人とお子様(未就学児~中学生まで)でご参加の場合…3,500円
・大人1名につき未就学児~中学生3名まで無料で同伴可。
・お子様4人目からは、お子様お一人につき500円追加となります。
※ママ、パパお二人でご参加の場合は大人2名分の参加料(7,000円)が必要となります。その際はママ、パパそれぞれのお名前でのお申し込みをお願いします。同一人物による複数席申込みはできませんのでご注意ください。
※大人、お子さん分のワンドリンクつき。(お食事のご提供はありません)
【イベント内容】(予定)
・くわばたりえさんによる子育てトークライブ
・休憩
・子育てなんでもQ&Aコーナー
・終了後、りえさんと一組ずつ記念撮影
※去年までと形式が異なり、今回はグループトークタイムはありません。
※Q&Aコーナーでのりえさんへの質問を、参加者の方に事前にメールにて募集します。
※イベント参加お申込みと同時にサイン本を購入された方には、りえさんから直接本を手渡し致します。
※記念撮影が終了した方から解散となります。
【イベント会場について】
・おむつ替え&授乳スペースを用意しております。
・おむつなどのゴミは各自お持ち帰り下さい。
・ベビーカー置き場があります。ベビーカーのまま席まで行って頂くこともできますが、スペースの関係上なるべくベビーカーはたたんで頂きますようご協力お願い致します。
・ベビーチェア、ハイローチェア、キッズチェア、ベビーベッドはございません。
・イベント会場内に、小さなお子様用の簡単なプレイスペースを用意する予定ですが、会場内におけるケガ、事故等につきましては一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
【持ち込みについて】
お子様の飲み物、軽食、おやつ等をお持ち込み頂くことができますが、保護者の方の分の食事の持ち込みはご遠慮ください。
当日は大人・お子さんの分のワンドリンク付きですが、お食事のご提供はありません。
【『くわばたりえの子育ての悩みぜーんぶ聞いてみた!』サイン本の購入について】
・購入を希望される方は、ママ友会の参加申し込みと同時にサイン本もお申込みください。お申込み完了後、事務局より支払についての案内メールをお送りしますので、参加料と本の購入代金を合算してお振込ください。
・ご購入頂いたサイン本は、サインとお名前を記入して、当日会場にてくわばたりえさんご本人から手渡しします。本に記入するお名前は当日会場にてお伺いします。
・サイン本はお申し込みサイトからお一人3冊までご購入頂けます。
・サイン本は1冊・税込1,404円となります。
【お申し込み方法】
2018年5月19日(土)AM11:00~
各回先着60組様となっております。
申込受付開始日の上記時間になりましたら、下記の申し込みサイトよりお申込み下さい。
http://shop.smilemama.jp/
※「注意事項」をお読みの上お申込みください。
※お申し込み時、自動返信メールが送信されます。お申し込み前にevent@smilemama.jpを受信できるよう設定をお願い致します。特に携帯メールアドレスを登録される方はご注意ください。事務局からのメールが受信できるかどうかの確認は、申し込みサイト内の「カテゴリ⇒お申し込み練習はこちら⇒イベント申込・練習用」から行って頂くことができます。
※自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
【注意事項】
お申込みについて
・お申し込み時、同伴されるお子様(0歳~中学生まで)のお名前と生年月日を必ずご入力ください。大人のみでご参加される場合は「なし」とご入力ください。
・1回のお申し込みで確保できる大人のお席は1席のみです。ご夫婦、お友達同士等でのご参加の場合は、それぞれ別にお申し込みをお願いいたします。
・お友達の代理でお申し込みされる場合は、必ず参加されるお友達のお名前でお申し込み下さい。その際にご入力頂く住所、電話番号、メールアドレス、同伴されるお子様の名前等も、参加されるお友達の情報をご入力下さい。
・大人だけでのご参加も可能です。
りえさんへのサインの依頼について
ご自身で事前に購入されたくわばたりえさんの本(過去に出版された本を含む)へのサイン、色紙等へのサインの依頼は、時間の関係でご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。
イベント中の写真・動画の撮影について
写真撮影は可能ですが、動画撮影はご遠慮ください。イベント終了後、1組ずつツーショット写真撮影を行いますので、スマホやデジカメ等をお持ちください。1組につき、スマホ・デジカメどちらか1回の撮影となりますことをご了承ください。
また、事務局(スマイルママ)の方でイベント風景を撮影させていただきます。写真はスマイルママHPやFacebookページ等に掲載させていただきますのであらかじめご了承の上お申し込みください。
【支払方法について】
銀行振込み
・お申し込みが完了した方に、事務局より支払についての案内メールをお送りします。
・支払期限までにご入金が確認できない場合は、キャンセルされたものみなしますのでご注意ください。
【キャンセル待ちについて】
満席になり次第、下記申し込みサイトにてキャンセル待ち受付を行います。
http://shop.smilemama.jp/
【キャンセルポリシー】
・2日前までのキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にて返金します。
・前日、当日のキャンセルは、いかなる場合も返金致しかねますので予めご了承ください。
【イベント中止・延期時の対応】
イベント当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更やイベントの中止・延期をせざるを得ないことも想定されます。イベント開催に関して変更がある場合のみ随時、このページにてご案内させていただきます。天災によりイベント中止が決定した場合、振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にて返金させて頂きます。
【運営協力】
◆NPO法人こどもサポートクラブ東海
◆マドレボニータ東海TOMOS
◆おやこサロンSmileLink
◆犬山市市民活動団体「犬てつ」