【開催延期】【大阪】4/19(日)くわばたりえさんの子育て応援イベント「メガネのママ友会in大阪」開催決定!【関西2DAYS公演・2日目】
————————
2020.2.28 PM13:00更新
コロナウイルス感染拡大防止のため、このイベントは【開催延期】となりました。延期後の開催時期は現時点では未定です。
お申し込みの皆さんには2/28中に、返金についての案内メールをお送りしますのでご確認をお願いします。
————————
2020年最初のメガネのママ友会は関西2DAYS公演!
初日は2020年4月18日(土)京都府城陽市、そして翌日19日(日)は大阪市での開催です。
今日は2日目の大阪公演の詳細をお伝えします!
→1日目・城陽市公演の詳細はこちら
→メガネのママ友会とは?
子育てに関するイベントであるという趣旨に賛同頂ける方であれば、お子様がいる・いないに関わらずどなたでもご参加頂けます。
=========================
メガネのママ友会in大阪
~みんなでお茶せーへん?~
※「メガネ」はくわばたりえさんの愛称です。
メガネをかけていない人でももちろん参加OK!
=========================
→前回の大阪公演の様子はこちら
【日時】開催延期となりました
2020年4月19日(日)
第29回 10:30開場 11:00~12:30
第30回 14:00開場 14:30~16:00
※各回終了後、1組ずつくわばたりえさんとツーショット撮影を行い、撮影が終了した方から解散となります。
【場所】
CHARCOAL GRILL PARLOR
Orquesta(オルケスタ)
大阪市浪速区敷津東1-2-12 南海電鉄高架下
南海電鉄「今宮戎」駅 徒歩約4分
南海電鉄「難波」駅 徒歩約8分
Osaka Metro堺筋線「恵美須町」駅1-B番出口 徒歩約4分
Osaka Metro四ツ橋線「大国町」駅1番出口 徒歩約8分
最寄り場所zepp難波 斜め前南海電鉄高架下
・車利用の方は近隣のコインパーキング(有料)をご利用ください。
・ママ友会についての直接の問い合わせはご遠慮ください。
【対象】
子育てに関するイベントであるという趣旨に賛同頂ける方であれば、お子様がいる・いないに関わらずどなたでもご参加頂けます。
・子育て中のママやパパ
・子育てが一段落したママやパパ
・未来のママやパパ
・妊婦さん
・おじいちゃん、おばあちゃん
・子どもと関わるお仕事をされている方 など
※中学生までのお子様は保護者同伴でご参加下さい。高校生以上であれば学生のみでもご参加頂けます。(大人料金となります)
【定員】
各回30名
【参加料】
大人1名+お子様=¥3,600
・フリードリンク付き
・大人1名につきお子様2名まで無料で同伴いただけます。
・お子様3名様からは、お子様1名様につき1,000円追加となります。
・ママ、パパお二人でご参加の場合は大人2名分の参加料(7,200円)が必要となります。
(その際はママ、パパそれぞれのお名前でのお申し込みが必要となります。同一人物による複数席申込みはできませんのでご注意ください。)
【イベント内容】(予定)
・くわばたりえによる子育てトークライブ
・グループトークタイム
・終了後、くわばたりえと一組ずつ記念撮影
※前半30分はくわばたりえさんによるトークライブ、後半はりえさんが全6グループを順番に周り、みなさんと直接お話をします。(10〜12分程度)
※りえさんがグループトークをしている間、他のグループのみなさんはご自身のグループのママさんたちとお話をしてお待ちいただきます。
※イベント参加お申込みと同時にサイン本を購入された方には、りえさんから直接本を手渡しします。
※記念撮影が終了した方から解散となります。
【会場について】
・会場にはベビーチェアがありますが数に限りがありますことをご了承ください。
・お子さんをベビーカーに乗せたままでお席についていただけます。
・未就学児のお子さん用のプレイスペースをご用意しています。
・おむつ替え&授乳スペースがあります。
【持ち込みについて】
お子様の飲み物・軽食・おやつ等をお持ち込みいただくことができますが、ママ・パパ用の食事のお持込はご遠慮ください。
【サイン本の購入について】
・料金
「ママの涙」税込1,320円
「くわばたりえの子育ての悩みぜーんぶ聞いてみた!」税込1,430円
・購入を希望される方は、ママ友会の参加申し込みと同時にサイン本もお申込みください。お申込み完了後、事務局より支払についての案内メールをお送りしますので、参加料と本の購入代金を合算してお振込ください。
・ご購入頂いたサイン本は、サインとお名前を記入して、当日会場にてくわばたりえさんご本人から手渡しします。本に記入するお名前は当日会場にてお伺いします。
・サイン本はお申し込みサイトからお一人各3冊までご購入頂けます。
【お申し込み受付開始日時】
2020年2月20日(木)AM11:00~
各回先着30名様となっております。
申し込み受付開始日時になりましたら、下記の申し込みサイトよりお申込み下さい。
http://shop.smilemama.jp/
・「注意事項」をお読みの上お申込みください。
・お申し込み時、自動返信メールが送信されます。お申し込み前にevent@smilemama.jpを受信できるよう設定をお願い致します。特に携帯メールアドレスを登録される方はご注意ください。事務局(スマイルママ)からのメールが受信できるかどうかの確認は、申し込みサイト内の「カテゴリ⇒お申し込み練習はこちら⇒イベント申込・練習用」から行って頂くことができます。
・自動返信メールが届かない場合は、繰り返しお申し込みをせずにまずは迷惑メールフォルダや迷惑メール設定をご確認下さい。その上で事務局(event@smilemama.jp)までメールにてご連絡をお願いいたします。
【注意事項】
◆お申込みについて
・お申し込み時、同伴されるお子様(0歳~中学生まで)のお名前と生年月日を必ずご入力ください。大人のみでご参加される場合は「なし」とご入力ください。
・1回のお申し込みで確保できる大人のお席は1席のみです。ご夫婦、お友達同士等でのご参加の場合は、それぞれ別にお申し込みをお願いいたします。
・お友達の代理でお申し込みされる場合は、必ず参加されるお友達のお名前でお申し込み下さい。その際にご入力頂く住所、電話番号、メールアドレス、同伴されるお子様の名前等も、参加されるお友達の情報をご入力下さい。
・大人だけでのご参加も可能です。
◆くわばたりえさんへのサインの依頼について
ご自身で事前に購入されたくわばたりえさんの本(過去に出版された本を含む)へのサイン、色紙等へのサインの依頼は、時間の関係でご遠慮いただいておりますので予めご了承ください。
◆イベント中の写真・動画の撮影について
写真撮影は可能ですが、動画撮影はご遠慮ください。イベント終了後、1組ずつツーショット写真撮影を行いますので、スマホやデジカメ等をお持ちください。1組につき、スマホ・デジカメどちらか1回の撮影となりますことをご了承ください。
【支払方法について】
銀行振込み
・お申し込みが完了した方に、事務局より支払についての案内メールをお送りします。
・お申し込み完了後、5営業日を経過しても事務局から支払い案内メールが届かない場合はevent@smilemama.jpまでご連絡ください。
・支払い期日までにご入金が確認できない場合はキャンセルされたものとみなしますのでご注意ください。
【キャンセル待ちについて】
満席になりましたら、下記申込みサイトよりキャンセル待ち受付を開始します。
http://shop.smilemama.jp/
【キャンセルポリシー】
・2日前までのキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にて返金します。
・前日、当日のキャンセルは、いかなる場合も返金致しかねますので予めご了承ください。
【イベント中止・延期時の対応】
イベント当日、台風や大雨などの天災が発生した際、及びそれによる交通機関等の状況によっては、開始時間の変更やイベントの中止・延期をせざるを得ないことも想定されることを予めご了承の上お申し込みください。
イベント開催に関して変更がある場合のみ随時、こちらのページにてご案内させていただきます。天災等によるイベント中止・延期が決定した場合、返金にて対応させて頂きますので、その際の手続き方法については事務局からの連絡(メール)をお待ちください。なお、返金の際は振込手数料を差し引いた金額を銀行振込にて返金させて頂きます。
◆特別協賛
すっぽん小町(株式会社 生活総合サービス)
https://www.teinei.co.jp/item/komachi/
◆協力
大阪こども専門学校
https://www.sanko.ac.jp/osaka-child/